こんなに伸びたぁ~

あけましておめでとうございます!!
昨年は、格別のお引き立てをいただき、誠にありがとうございます。
今年も、更なるご愛顧宜しくお願い致します。


さて、今回は、



幼稚園時代、わたしは、背丈の順に並ぶと前から2番目。
「前に習え!」っていうと、1番最初に手を前に伸ばすちっちゃいお子チャマだった。

当時、その背丈順で1番後ろだったクラスメイトは、小学校は別のところへ。

中学校で再会したが、中学1年で再会した時彼は縮こまっていて、わたしより10センチメートルは身長が低くなっていた。

中学1年のとき、隣のクラスの委員長は男子バレーボール部で、わたしより10センチメートルくらい背が高かった。
2年生になってからだったか、どこかの県外に引越し、転校していった。
何の縁か、合縁奇縁というが、上京して大学進学し、大学3年の時、当時のアルバイト先でバッタリと再会を果たす。
わが目を疑った。彼もまた、幼稚園のクラスメイト同様縮こまっていて、最初、顔の良く似た別人で、話をしたら同郷のようで、「弟さんなんでしょうか?」なんて訊いてたっけ。
そしたら、本人。びっくりした記憶がある。

小学4年の時、飛びついておんぶをせがんだ同級生の女の子も、その頃クラス会で再会したが、いつの間にか、わたしより背が低くなり、
「いつの間に、こんなに大きくなったの?」なんてお姉さんかおふくろのようなことを言ってたっけ。わたしも、彼女の胸部を見て、同じセリフを返しはしたが・・・・・

そして、昨年末甥っ子1号と甥っ子2号に久しぶりに再会。
1号も2号も、ゆうに180センチメートルか、それ近くある。
「で、でけぇ!」
しかし、わたしよりひょろっとした感じ。




人の成長、身長に伴う話でした。

昨年、わたしの魂は、どのくらい生成化育したでしょうか???


   2008(平成20)年・・・・・平成も成人式かい!  おれも、年食ったなぁ・・・

      1月2日(水曜日)  午前3時38分 記す

この記事へのコメント