音声日記 「吾亦紅」すぎもとまさとさん

この前、2,3日くらい前、久しぶりにヒトカラ行って来ました。

事の外調子がよくって、高得点連発でした。

その時の録音したもの、ちょっと音声が聞きづらいかもしれませんが、おいおいアップしていきます。

今回は、わたしが、この音声日記を始めるきっかけになった曲、「すぎもとまさと」さんの「吾亦紅」です。

アキのいちごさんが歌っているのを聴けたとき、わたしもやってみたい!! って想ったんですよね。

それから、あれよあれよという間に、何曲もアップして、コメントや気持ち玉いただいて、ブログのアクセス数も徐々に増え始め、うれしいことだらけです。

でも、気付いたことまたあります。

マイクの位置です。

握って、口元から何センチ離すかで、順位が全然変わって違うんです。

わたしは、ほぼいつも10センチは離して歌ってたんですが、ある時、ふと、2,3センチまで近づけたんです。

そしたら、プレミアムダムの順位がアップ↑ したんです。

今まで、損してた気持ちになりました。


というわけで、今回は、


すぎもと まさと さん  ≪吾亦紅≫





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2009年08月20日 20:50
私の大好きな曲を歌っていただいて、嬉しいです、また、私の拙い「吾亦紅」を聴いていただいたとか、有難うございました。
この曲は最近一番感動した歌です、2年前の「NHKのど自慢」の予選会に出場した時も、この曲を選びました。
初めて歌ったときは、泣けてしまって全く歌えませんでした。
再度、録音調整されて歌ってみてください。
2009年08月23日 12:49
吾亦紅・・素敵な歌ですよね~
母を生きる女性にとってこの歌は嬉しくもあり、心配にもなります。
マイクの位置によってかなり違いがあるんですか~
そう言えば、録音でもマイクの場所で響き方が随分ちがいますものね~
なるほど~~~