音声日記 歌唱「真っ赤なスカーフ」

音声日記第2弾、佐々木功さんとハニーナイツだったと想いますが、「宇宙船艦ヤマト」のクロージングテーマソングだった歌です。

昨日、録音してきたんですが、母に聞かせると、「聞かせようとして緊張感があって、お前本来の歌より、なんか、声がきついね」と言ってました。

では、聴いてみてください。

コメント・気持ち玉、大歓迎です。

それから、このウェブリで音声日記のサークルあるんでしょうか?

あるなら、入りたいのですが、自分で見つけられずにいます。

≪真っ赤なスカーフ≫ 佐々木功




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2009年08月05日 18:39
この歌も初めて聴く歌ですが、声が良く出ていて、力強い歌声ですね、長男がヤマトの世代なので、テーマ曲なら知っているのですが。
こんなにお上手に歌われるのですから、これから私の良く知っている曲もアップされる事と楽しみです、頑張ってください。

レコーダーはボックスのテーブルの上に、マイクのほうに向けずに置いて、録音されたら良いと思います。
め組のパセリとツマ
2009年08月05日 19:22
お褒め頂きありがとうございます。
いろんな曲にトライしていきます。

マイクの感度あげて、テーブルの上に置けばいいんですね。
今度やってみます。
2009年08月05日 20:12
気持ち玉、たっくさん、ありがとうございました~^^
とーっても、嬉しかったです。
いいお声してるじゃないですか~^^
音程もとてもよくって、お上手ですね~
音声日記、やってる方はいらっしゃるようですけど、サークルはわからないですね。
また聴かせてくださいね^^
2009年08月05日 20:45
感度は最高の感度よりも一段下くらいの方が、余計な雑音やスピーカーのノイズ音を拾わないので、歌とカラオケだけが鮮明に録音できて良いですよ、最近のレコーダーは性能が良いので、テーブルの上でもどこでもボックスの部屋の中なら何処に置いても大丈夫ですよ。

私も、め組さんに刺激されて、新しいレコーダーを早くほしくなりました、今週中に買ってしまいそうです。
め組のパセリとツマ
2009年08月05日 21:53
>>ゆりこさんへ

いえいえ、ほんとうにお上手でしたから。
わたしのもお褒め頂いてうれしいです。
今、他のSNSにもアップしてて、こちらに戻ってきました。
さっそく、次のを連発しようかな。
め組のパセリとツマ
2009年08月05日 21:58
>>アキのいちごさんへ

それ知らないものだから、マイクとレコーダー両方しっかりと握って、緊張して歌ってました。
何か、気負いがあるって、家族には言われてます。
妹とはよく一緒にカラオケ行くんですが、もっと上手いはずだよ、って言ってくれてます。
今度、この11月から福原美穂ちゃんという新人メジャーアーティストを育てたボーカルスクール習いに行こうと決めてます。(11月から新規生徒募集なので)
2009年08月06日 00:30
「ボーカルスクール習いに行こうと決めてます」意欲的でパセリさん尊敬します。多分今でもこんなだから、習われたら力強さも、人を今以上に引きつけるような魅力となってまた、いいでしょうね。マンマも頑張ります。
家族と歌での話がこんなに出来るというのは、素敵なことですね。マンマの子供たちは下手な歌を小さなときから聞かせられてるので、あんまり歌いません。今になって、少し反省しています。
これから、頑張ってくださいね。
め組のパセリとツマ
2009年08月06日 01:04
>>マンマさんへ

今回、まだアップしていませんが、鶴岡雅義と東京ロマンチカの「君は心の妻だから」で、第一興商さんのカラオケ・グランプリ’09にCDエントリーしているんです。
結果は、あと1週間くらいでわかると想いますが、CD予選通れば、北海道地方大会予選会に出場できます。
ぜひ、入賞しなくてもいいから、予選大会に出場したいです。
お褒め頂き、なんか、自信つきました。
ありがとうございます。
青いうさぎ
2009年08月06日 10:08
いつもより緊張していますね。
次回もっと慣れたら本来の声が出るかも。
め組のパセリとツマ
2009年08月06日 12:52
妹よ。
今度一緒に行って、録音手伝ってくれたら、リラックスして歌えると想います。
2009年08月07日 13:21

予選会、入賞出来たらいいですね。
マンマも少し見習いたいと思い、頑張ります。
め組のパセリとツマ
2009年08月07日 15:48
>>マンマさんへ

演歌部門だから、こぶしのよく回る強豪ひしめいていると思われます。
予選会出られるかどうか、怪しい状態です。
調子いいときCD-R録音したんですが。
この前、ひとカラ行った時のは、自分で聴いてて下手でアップできません。
あしからず。
マンマさんもカラオケ・グランプリ’10応募なさったらいいですよ!!