★「3」は区切りの数★

3日坊主、試用期間3ヶ月、石の上にも3年・・・などなど、「3」は区切りの数だと思います。

「3」という数についていろいろ調べてみたんですが、


徳間書店刊【数霊に秘められた宇宙の叡智】(深田剛史・はせくらみゆき共著)という本には、

み(身・実・水)・・・ひとつの完成を表す数霊。ものごとの理(ことわり)をなす。バランスよく調和されたかたちが作られていく。 ~三方良し、三位一体など。


ダイヤモンド社刊【エンジェル・ナンバー】(ドリーン・バーチュー著)には、

イエスのようなアセンデッド・マスターが近くにいます。あなたの祈りに応え、あなたを助けたいと思っています。


とありました。


確かに、そういう本を読めば、そうだろうなぁ、って納得しますよね。

3の倍数くらい、物事をがんばっていると、あきらめたい・やめたい・・・などと考えてしまったり感じてしまったり。
そんな時、イエスのような守護先達者に祈りたくなるでしょうから。
それを乗り越えた時、今度は次の3の倍数の試練が待っている。

実際、自分にもそういう経験が何度もあります。いろんな事柄で。

というわけで、2012年も3ヶ月を終え、新しい年度になる方々も多いことでしょう。

就職なさったり、新しい職場に変わる方々、進級なさったり進学なさる方々や、新しい何かにチャレンジしようと思ってる方々。

「3」という区切りの数をどんどんクリアしていくように心掛けて、一緒にがんばりましょう。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント