【青竹踏み】と【大豆の味噌汁】で滞留便がどっさり!!

普段、生活習慣があんまり管理できてなかったボクですが、昨日は昨日のハードな外出のせいで、グッタリして、昨晩から今朝にかけてぐっすり眠れました。

そして、朝食の時、母が普段の味噌汁とは違い、生の大豆をミキサーにかけて粉々に砕いたのをたっぷり味噌汁にまぜ、ドロドロなような状態になるまでになった味噌汁を食べさせてくれたんです。

そのお陰でしょうか?

午前中だけで2回、排便しました。

その後、普通に生活を送っていたのですが、昼、何か足の裏が凝っていたので、青竹踏みを音楽を聞きながら、10分位したんですよね。

そしたら、段々身体の調子が良くなった感じとともに、腸が動くのを感じました。

ちょっと水を多めに飲んで、インスタントコーヒーのブラックも多めに飲んだら排尿したくなったんです。

排尿をしていたら、なんと、おならが良く出始めました。

それから1時間半ほど経ったでしょうか?

下っ腹に張りを感じ、今度は排便したくなりました。

そして・・・・・・・・・。




立て続けに3回の排便!!

3回目には、どろどろっとした滞留便もドッサリ出て、お腹がすっきりし、なんか気のせいか、身体のあちこちに生気が蘇ったような快感!!



いやぁ、自分でもビックリしました。

これから、母に、1週間に1度は大豆を砕いたのを混ぜた味噌汁飲ませてもらおうっと!!

そして、青竹踏みは、毎日10分位を朝昼晩やろう、って決めました。


今、自分の健康に不安を感じていらっしゃる皆さん。

ぜひ、ボクの真似をしてみて下さい。

きっと、良い変化を感じられるに違いありません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2012年05月09日 09:45
スムーズに排便していることは、いいことですね。このレシピをゲットします。
め組のパセリとつま
2012年05月09日 12:40
富士の奇人さん、コメントありがとうございます!
レシピも大事ですが、青竹踏みも今回、有効に働いたと思いますので、青竹踏みも合わせて是非とも実践してみてください。
とくに、痛さを感じるところを重点的に体重で押してみて下さいね!