M氏のご機嫌伺いに、もう疲れた・・・

ボクは、30歳前後に秋田から札幌に移住したということで、札幌には友人と呼べる人が全くいません。

そんな中、ある宗教団体で知り合った、同じような病をもつM氏と知り合い、以来、10年くらい付き合ってます。
宗教団体は、二人ともその中の人間関係に嫌気がさし、ふたりとも辞めたのですが、それがふたりをより深く結び付けたかのように当時は思いました。

しかし、M氏は、面倒臭がりやで、自分の世界に篭る人。そして仕事人間。

電話掛けても、仕事終わってる時間帯でも滅多に出てくれません。

近況報告でも聞きたい、と、しつこくないほどに電話やメールしてるのですが、最近は、50歳近くなってからの再就職の就活とやらで、その結果報告の電話待ち、という名目(?)で、すぐに切られます。

以前、そんな気向き上戸のM氏の態度に呆れたボクは、一切携帯の電話の電源を切っていたのですが、そういうときに限って電話してきてたようで、半ば今では知人以上友人未満といった関係でしょうか・・・。

以前は、唯一の友人と思ってたけど、メールの文面も、ボクを見下しているかのような感じ。

やっていけないな・・・。このままだと。


共通の興味や話題があり、接点はないわけじゃないんだと思いたいけれど、嫌になってきてしまった。

このままだと、近くに住む友人と呼べる人がいなくなるわけだけれど、仕方ないな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント