SMAP、ツアーラストは90万人で作り上げるクリスマスステージ

SMAPの今年の全国ツアー、ラストを飾るのは、わたしの住む街札幌の札幌ドームで行なわれる、クリスマス・ステージであるという情報が入りました。

以下、その詳しい情報です。」




SMAPが、8月23日の福岡Yahoo! JAPANドームを皮切りにスタートするコンサートツアー<GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012->。このファイナルを迎える札幌ドームの日程が、12月22日・24日となる事が決定しました。SMAPによるクリスマスシーズンのコンサート。CDリリースから21年目を迎える彼らにとって、意外にも初めてとなる。

この日程での開催は、「SMAPからのGIFT」というツアーのテーマにふさわしいファイナルとして決定したもの。もちろん、この2日間はクリスマスソングがセットリストに盛り込まれるなど、コンサートの内容をX'mas仕様にスペシャルアレンジする予定。まさにSMAPからファンへの最高の「X'mas GIFT」となる。



Moment(初回限定盤)(DVD付)
SMAP

GIFT of SMAP(初回盤)(DVD付)
SMAP
また、ステージには巨大なクリスマスツリーも登場。しかも、ツリーの飾り付けにも趣向が凝らされており、今回のツアー各会場でファンに配布されるカードにメッセージを書き込み、会場に設置されたBOXに投函すると、それがオーナメントとしてツリーに飾られる。つまり、この札幌ドームの2日間公演は、会場に訪れたファンだけでなく、2012年のツアーを訪れたファン全員、90万人でつくり上げるX'mas仕様のスペシャルステージになるという。

「『GIFT of SMAP TOUR』の集大成に相応しいギフトを皆さんにお届けしたいと思います。もうすぐスタートする全国ツアー、最後の最後まで楽しんでもらえるようなステージになると思うので、アルバムを聴いて楽しみに待っていてください。」── 稲垣吾郎

なおSMAPは、8月8日に20枚目となるオリジナルアルバム『GIFT of SMAP』がリリース。

この記事へのコメント